しましまとでんせつ

Appleとかクルマとかデジモノとかレビューとか。だらだら日記

ガジェット

【マウス】Cyborg R.A.T.5に溢れ出る中二病ソウルを打ちつけろ!【ゲーミング】

時に人はあさましきよくぼうに負け、愚かしい選択をするものです。
お前の場合それ常態だろという悪魔の罵りをさておいて、今回の愚か☆チョイスはまたもマウスとなります。
入力機器マニアの血が疼いてしまったのです

Rat016


どでん

本日のマウスはMadcatz Cyborg R.A.T.5
イカしたゲーム機器を手掛けるMadcatz傘下のブランドCyborgから登場したゲーミングマウスだぁー!
続きを読む

【Unreal Engine 3】Epic Citadel凄すぎワロタ

例の先祖返りなShuffleとかタッチパネルになったnanoとか
カメラと液晶がパワーうpしたTouchとか、小さくまとまったTVとか

そういうのの影で出てたEpic社のUnreal Engine 3デモソフト「Epic Citadel」


iOS Unreal Engine 3 デモ『Epic Citadel』無料でダウンロード公開
http://japanese.engadget.com/2010/09/01/ios-unreal-engine-3-epic-citadel/


App Store
http://itunes.apple.com/us/app/epic-citadel/id388888815?mt=8続きを読む

Logicool ワイヤレスマウスG700

こんなんでました

wireless-mouse-g700

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100823_388319.html

続きを読む

東 芝 御 乱 心


http://japanese.engadget.com/2010/06/21/libretto-w100-2/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/21/news033.html


続きを読む

次期iPhone、IPSで概算330ppiの超ド級液晶搭載が確実視

http://superiphone.cz/2010/05/vzali-jsme-displej-iphonu-4g-pod-mikroskop-a-vime-o-nem-vse/

http://www.engadget.com/2010/05/29/iphone-4g-put-under-a-microscope-960-x-640-looks-like-a-lock/

Engadgetその他によると、次期iPhoneと目される例のアレ(ベトナム産)の液晶画面を顕微鏡で精査したところ、
解像度が960x640のIPS液晶であることが確認されたとのこと
続きを読む

じゅーじゅー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100521_joojoo/

何がすごいってGIGAZINEがこの手の物を取り上げておきながら、「iPad」と「頭の悪い形容詞」などを全くタイトルに使ってないのがすごい
プレスリリースだからかな


CrunchPadから紆余曲折もいいところの変遷を経て
ついに発売されたらまあなんというか順当なタブレットになってしまいましたこちらJooJoo

動画もあるGizmodo
http://www.gizmodo.jp/2010/05/9joojoo44999.html

順当と言うことは素晴らしいと言うこと
中身はAtom N270とION、1GBメモリで解像度は1366x768。バッテリー5時間。容量4GB。WiFiBTUSB、1.3Mカメラもマイクも3.5ジャックもついてハードウェアだけならiPad何するものぞ
ソフトはモバイルOS的にカスタムされたLinuxが入っており、現状ネイティブ不可なWebアプリベースで動作。みんなだいすきFLASHとかJavaとかやりたいほうだい。1080p動画も再生可能

5万円を切る価格といい内容といい、件のリンゴのマークを見るとじんましんが出る叩き上げのひとびとがまかり間違って家庭用スレートタイプデバイスが欲しいよう!ってなったときにはこれを買うべき
HPのWebOSタブレットとこれで熾烈な争いになること必至



いやまあ何と言うか信者的に言ってしまえば、iPadの撃墜数稼ぎに貢献する「高スペック類似品」がまた出たという内容でしかないです
まったくもっていつものパターンすぎて、今後どうなるか手にとるように予想がついてしまう
つまるところ取りこぼしとアレルギー患者をつまみ食いするデバイス

HPのWebOSの動きとかは、HPが本気で必死こいてやってきたらかなりの接戦になるかもしれないとは思うけど
そういう意味ではHPにとってはかませ犬として便利に見守る相手か
がんばってください

たぶん真のiPad対抗機

HPからwebOSタブレット" Hurricane "登場・Win 7のSlate は中止?
http://japanese.engadget.com/2010/05/09/hp-webos-hurricane-win-7/


これをSlate死亡おおおおおおうわああああああああと見るべきか、
WebOSきたわあああああああああああと見るべきかは自由

ただ、心ときめく材料であるとは言え「モバイルには絶対向かないOS」であるフルOSを搭載したスキモノ向け板状デバイスを売るよりも、
Androidを別にすれば世界唯一のiPhone対抗OSに成り得るWebOSを用いてiPadガチンコ勝負を狙うと言う方が商売戦略上ははるかに有利だったりする

というか、しょせんマルチタッチだ何だ言ったところで、モバイル機にWindows乗せたものがあったとて、まにあがよろこぶ以上の効果は絶対にないと思うのよね
時代はエクステンドかつタブレットにオプティマイズされたモバイルOSっぽいものですよ
かつ全オープンではないもの。というと総スカンくらいそ。でもオープンOSはやっぱり商売に弱いと思うよ
そしてAppleのやり方を正しく真似し追い越せる視点と行動力か

そういう意味でHPが潤沢な資金力を傾けてWebOSと言う秀作を持ち上げれば、これこそ唯一iPhone牙城に対抗しうる勢力であると思って良いと思うんだ
というわけで割と期待だ

【並行輸入】ipad 64GB【並行輸入】ipad 64GB
販売元:アップル
クチコミを見る

極小

変態御用達メーカーと名高いハンファのしんせいひん
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100501/etc_hanfa.html

写真

こ、こいつぁ…
続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
しましま
  • ライブドアブログ