例の先祖返りなShuffleとかタッチパネルになったnanoとか
カメラと液晶がパワーうpしたTouchとか、小さくまとまったTVとか

そういうのの影で出てたEpic社のUnreal Engine 3デモソフト「Epic Citadel」


iOS Unreal Engine 3 デモ『Epic Citadel』無料でダウンロード公開
http://japanese.engadget.com/2010/09/01/ios-unreal-engine-3-epic-citadel/


App Store
http://itunes.apple.com/us/app/epic-citadel/id388888815?mt=8
iPhone持っててiPod系買う気が起きず、iOSも来週でしくしくしてた僕ですが
iPhone4で仕方なくこれを試したところ凄すぎて笑った

IMG_1316

プリレンダじゃないんだ。ベンチ動画でもないんだ
イベントなんも無いけど、それでもこの画質で完全にコントローラブルなんだ
なんだこれ
jobs曰く「(これが)携帯だぜ?」と。たしかに携帯だわ。すごいわ

RIMG0108

iPad版もあるのよ

ただ箱庭歩くだけのソフトだけど、画質、グラフィックのクオリティが半端ない
よほどごちゃごちゃしたところでなければきちんと30fps下回らず出てる
ベンチ替わりでグラフィック表示に余力全部割いてるからこその画質とはいえ、このレベルは正直想像を超えてた

Epic GamesがUnreal Engineを用いたiOS向けゲーム「Project Sword」を発表。App Storeでテクノロジーデモも公開中
http://www.4gamer.net/games/119/G011921/20100902010/


とどのつまりゲームのデモ版らしいけど、このままゲームになるわけか
モバイルゲームプラットフォームが熱くなるな…


モンハンもでるよ! on 12/1 !
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

PS3と360あたりだと、ネット戦闘民族の皆様が常時グラがどうのソフトがこうのと言いながら
僕ら雑魚には見ることのできない強大な敵と血みどろの闘いを続けているけど
さしあたってPSPとDSあたりと比べたらグラはダントツ勝利ということで問題あるまい
やったぜぼくらのiOSさすがだぼくらのスティーブ
だから早くPSPも次世代機をだな。間違っても3Dとかには行くなよ


まあ操作性は察の一文字。EpicCitadelもかなり頑張ってると思うけど、そろそろどっかがコントローラケースとか出すべき
JBしなくてもある程度出来るはずなんだけどね

GameCenterもようやくいよいよ始動で、今後のiOSゲームに期待ageというおはなしでした



ところで関係ないけど、この動画見る限り新iPod TouchはどうやらTN液晶っぽい

http://japanese.engadget.com/2010/09/01/ipod-touch-2010/

動画の15秒あたりから

RIMG0107

たしかみてみた。同じページ

こういう差別化はiPhoneユーザはニヤニヤできるけど、Touchユーザは噴飯ものだろうなあ
カメラも100万画素以下らしいとか。思い切って下げてきている

まあ、その、なんだ
そういうスペック欲しけりゃiPhone4買おうぜ、的な

あとnanoは腕時計としてなら欲しい
でも俺は変な腕時計を買うならGD910を買うと決めてるんだ…ごめんよ…

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20388567,00.htm





[シチズン]CITIZEN 腕時計 i:VIRT M アイバートエム TM84-0351V メンズ
[シチズン]CITIZEN 腕時計 i:VIRT M アイバートエム TM84-0351V メンズ
クチコミを見る

あとこれとか
ゆめゆめ忘れるな。多くのガジェオタはまだ「腕時計型携帯電話」の夢を諦めていないことを