半年突入は免れたが、遅くなりました。今回はMinecraft x WORKING'!! OPです。
例によってロゴ制作ウキネノイズミの伝書ひよこさんに謝辞。

まあいつもどおりの配役すげ替えなわけですが一部変更点。相馬さんはスケさん。佐藤さんはゾンさん。ドアぶち破りのみ逆転。
ドアバーンやりたかったのと、スケさんとクモ→相馬さんと山田の組み合わせ、そしてスケさん→青髪、ゾンさん→金髪の前例を生かしたかったのを両立。
あとクリーパーさんに爆殺させるだけではひねりがないのでエンダーさんのコンボ炸裂。

初期OPなのは資料がないからだよ!ケイブスパイダーで山田兄弟とかやりたかったよ!

しかし今回は遅れたねえ。本当はWORKING'!!の旬逃さずやろうと思ってた。
まず仕事忙し。iMac調子ワロスで別PCに。放送終わったらなんかだらけた(しんでしまえ)。仕事一段落したら火がついて背景まで変え始めた。1.0とかマイクラが忙しかった(てへぺろ)
などなど。本当は背景素材動画作ったえらい人がいて、ああこりゃいいやお借りしますね(^^)とか思ってたのに(そしてそれならもう少し早くできたのに)背景まで羊毛詰め始めた当たり頭が逝ってる。

村人が意外とややこしい作りになってんのよね。困る。そしてツイッターにも書いたけど、並べると中国裏暗殺拳法界とかの刺客にしか見えない。おまけに1.2だとアッーだし。孕むし。食われるリョナだし。キモい。
猫とかブレイズとかマグマQ作らんといかんですね。その前にスライムと犬とゾンピグが。

とりあえず日々進化していくマイクラに歓喜の声ですが、ただただ「ウォッ」の声が廃止されたのは許されざる。絶対に許されざる。

sCut024FIN

ラストカット。この砕け背景が一番時間かかったかもね。テクスチャに動画当ててレンダリング一晩。
マイクラ的建築物を普通の3Dモデリングでやろうとするとじつはかなり面倒くさい。いい方法があるのかも知らんが。ていうかマイクラのデータを3dsとかobjで出力できたらそれはもうさぞかしry


次回のマイクラMADについてはまたしばらく無いと思ったほうがいいですが、他の事やるので初夏の頃お会いできるかと。
そろそろもう一皮むきたい。いや下の話じゃなくて。


WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:アニプレックス
(2011-11-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る