AR.Drone、米国で9月発売決定。価格は299ドル
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/16/news077.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/24/news043.html

http://ascii.jp/elem/000/000/502/502092/

さてさて予想をはるかに超えた安さで出てきましたiPhoneへりぽくたー
500ドルなら買う、というラインが一般的だったと思うがまさかの300ドル
これは買うしか。ガウシカ。なんどめだナウシカ

ストリーミング可能なカメラがついているが、さらに高画質な画像にチャレンジしたい気もするね
というか、この内臓カメラと同じ向きに取り付けて、iPhone側の映像をファインダー代わりに使えばいい

Itmediaの記事によると、室内用ローター保護パッドの重さが40g
ペイロードを考えるようなヘリではなく、モーター的には過積載可能だが制御不能の危険ありだそうな
すなわちiPhoneを乗せてUStreameは不可
ContourHDでも120gあるので、厳しいだろうなあ


ContourHD
http://www.pluckyfellows.com/index.html

サンコーの小型カメラ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090608_280669.html
これでも90g


でもOSはリナックスでSDK公開済み、モーターも変更可能という話なので、やらかす猛者は出るハズ
もうContourHDの外装削るか。お手軽空撮フルHDとかやりてえーやりてえーえー
ほーしいーーほーしーーいーいー

お金をためよう。全力でためるんだ

公式
http://www.parrot.com/jp/ardronejapan/