http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100521_joojoo/

何がすごいってGIGAZINEがこの手の物を取り上げておきながら、「iPad」と「頭の悪い形容詞」などを全くタイトルに使ってないのがすごい
プレスリリースだからかな


CrunchPadから紆余曲折もいいところの変遷を経て
ついに発売されたらまあなんというか順当なタブレットになってしまいましたこちらJooJoo

動画もあるGizmodo
http://www.gizmodo.jp/2010/05/9joojoo44999.html

順当と言うことは素晴らしいと言うこと
中身はAtom N270とION、1GBメモリで解像度は1366x768。バッテリー5時間。容量4GB。WiFiBTUSB、1.3Mカメラもマイクも3.5ジャックもついてハードウェアだけならiPad何するものぞ
ソフトはモバイルOS的にカスタムされたLinuxが入っており、現状ネイティブ不可なWebアプリベースで動作。みんなだいすきFLASHとかJavaとかやりたいほうだい。1080p動画も再生可能

5万円を切る価格といい内容といい、件のリンゴのマークを見るとじんましんが出る叩き上げのひとびとがまかり間違って家庭用スレートタイプデバイスが欲しいよう!ってなったときにはこれを買うべき
HPのWebOSタブレットとこれで熾烈な争いになること必至



いやまあ何と言うか信者的に言ってしまえば、iPadの撃墜数稼ぎに貢献する「高スペック類似品」がまた出たという内容でしかないです
まったくもっていつものパターンすぎて、今後どうなるか手にとるように予想がついてしまう
つまるところ取りこぼしとアレルギー患者をつまみ食いするデバイス

HPのWebOSの動きとかは、HPが本気で必死こいてやってきたらかなりの接戦になるかもしれないとは思うけど
そういう意味ではHPにとってはかませ犬として便利に見守る相手か
がんばってください