順当な流れのMAGASTORE
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/19/news010.html

苦肉の策のパピレス
http://ascii.jp/elem/000/000/521/521778/

多分そのうち来る漫画 on Web
http://mangaonweb.com/welcome.do

他にも現時点でアプリとして存在するストアや媒体は遅かれ早かれiPad対応は時間の問題かと
手塚治虫マガジンとか産経とかね
日本の問題は権利問題よりもむしろ、AppStoreのエロ規定にさまざまな漫画がガリガリひっかかることだとおもわれ
まあHTML5によるWebアプリ配信というのも視野にいれればやって出来ないことはないはずだけど

「初っ端」はこんなもんで十分豪華なんじゃないだろうか
Kindleがこの程度だったら総スカンだろうし実際そうなんだけど、
わたくしなんども申し上げますようにiPadにおける電子書籍は「有力ないち機能」のひとつに過ぎないからね
最初はこんなもんでもいいんではねーですかね
これから増えるのは既定路線だろうし

iPad話題のようだけど、新型iPhone狙いの私にも関係はあるわけです
iPhoneでの電子書籍だって悪いものではない。次機種解像度4倍らしいし

流れてくるうわさを無邪気に信じる場合、次のiPhoneの液晶って
3.5inch解像度960x640のIPS液晶なんていう、解像度、ppi、大きさ、クオリティ全てのスペック評価でじゃぱにーずガラケーも泡吹いて倒れるレベルの超絶液晶なんだけど、そんなん本当に使えるのか、ていうか実在するんだろうか
アプリ仕様から考えて、解像度増加する場合4倍解像度がベストだし、最近IPSに凝ってるから目指すところがそこなのは確かなんだろうけど、普通にシャープの高解像度携帯とかより高精細なんだが
それがこの低解像度でもうまーくきれいに見せてるApple流のおぺれいしょんでこの解像度の表現がなされた日にゃもうね

そんなのコンシューマ向け大量生産品に使えるレベルで生産できるメーカーが存在するのかどうかすらあやうくないのかねえ
普通にサムスンの800x480くらいのスーパーOLEDだったとしても皆よろこんでくれるだろうになあ
あ、じゃアレ使おうアレ。PixelQi