HPからwebOSタブレット" Hurricane "登場・Win 7のSlate は中止?
http://japanese.engadget.com/2010/05/09/hp-webos-hurricane-win-7/


これをSlate死亡おおおおおおうわああああああああと見るべきか、
WebOSきたわあああああああああああと見るべきかは自由

ただ、心ときめく材料であるとは言え「モバイルには絶対向かないOS」であるフルOSを搭載したスキモノ向け板状デバイスを売るよりも、
Androidを別にすれば世界唯一のiPhone対抗OSに成り得るWebOSを用いてiPadガチンコ勝負を狙うと言う方が商売戦略上ははるかに有利だったりする

というか、しょせんマルチタッチだ何だ言ったところで、モバイル機にWindows乗せたものがあったとて、まにあがよろこぶ以上の効果は絶対にないと思うのよね
時代はエクステンドかつタブレットにオプティマイズされたモバイルOSっぽいものですよ
かつ全オープンではないもの。というと総スカンくらいそ。でもオープンOSはやっぱり商売に弱いと思うよ
そしてAppleのやり方を正しく真似し追い越せる視点と行動力か

そういう意味でHPが潤沢な資金力を傾けてWebOSと言う秀作を持ち上げれば、これこそ唯一iPhone牙城に対抗しうる勢力であると思って良いと思うんだ
というわけで割と期待だ

【並行輸入】ipad 64GB【並行輸入】ipad 64GB
販売元:アップル
クチコミを見る