dx3000

相手は死ぬ。
そんな技名を叫びつつまた色々やってきたので中身を見てみよう。
dx3001

いやあ今回も細々と色々だな。欝袋の中身を思わせる小間物揃い。

dx3002

定番ケーブル類は、
・iPhone4対応ケーブルケーブル $1.60
・USB2.0延長ケーブル(3m) $4.33
・TOSLINK(光デジタル)角型-丸型ケーブル $3.50

どれも動作に問題なく。iPhoneケーブルは例によって厚さが従来品と同等で、ケースに刺さらないやつであった。まあ安定性が怪しいながら動くからいいけど

TOSLINKは、Carat Ruby2を接続するための物。本使用するには見栄え的にちょっとアレだが、光デジタルでiMac、USBでiPadを繋いで、切り替えやらなんやらした場合の挙動が知りたかった。
きちんと両方つなぎっぱなしでも問題なく想定通りの動作。光デジタルケーブルはそのうちまともなのを買おう。

想定外だったのはUSB延長コード。いや、製品自体には何の問題もないのだけれど、AmazonがAmazonベーシックというブランドで売ってるUSBの3m延長コードが500円代。あからさまに出来が良さそうなのでこっちで買えば済む問題だった。

Amazonベーシック 2層シールド USB2.0 (A)オス - (A)メス Extensionケーブル (3.0m)
Amazonベーシック 2層シールド USB2.0 (A)オス - (A)メス Extensionケーブル (3.0m)
クチコミを見る


というかAmazonベーシックのケーブルがなかなかに凄い。HDMIの4層シールドの3mで800円を切っている。

Amazonベーシック 4層シールド 高密度編組 バージョン1.3b対応 HDMIケーブル 3.0m
Amazonベーシック 4層シールド 高密度編組 バージョン1.3b対応 HDMIケーブル 3.0m
クチコミを見る

3mのHDMIケーブルがこの値段というだけでも一目置く安さなのに、この分厚い被覆と太さたるや驚愕もの。
そのうちUSBも買おう。


閑休。次はこの
Super Mini 60X Microscope with 2-LED Illumination + Money/Currency Detecting UV Light (3*LR1130)

dx3003

革ケース付きである。ちなみに3回ほど出し入れしたらベルクロ部がほつれて閉じなくなりました。

まあ拡大鏡ですな。日本でも1000円少々で売ってたりする。4ドルは安い。

LED付き 小型マイクロスコープ <60倍>
LED付き 小型マイクロスコープ <60倍>
クチコミを見る

dx3004

dx3006


LEDライトと紫外線ライト付き。

dx3005


iPhoneとかコンデジで取るのにも使える。

別に何に使うってこともないけど、300円で買えるならあって不便はない。

dx3007


次にこれ。怪しげな棒と球体、不気味なプラスチック。どこの邪教の供物か。

dx3008

合体…だと…

dx3009


足になった。

ラジコンヘリ初心者が離着陸や飛行の練習の際に用いる「アメンボ」です。
ラジヘリの足ににつけて使う。今どっかで売ってるのかしら。
何かと破損しやすいと評判のAR.Droneにつけてガードしようという腹づもりだったが、色々検討したらこのままでは付けにくいことが判明。真下にカメラと超音波センサーなんかあるからいかんのだ。
もう1セットあればなんとかなるかもしれない。


dx3010

2-Socket Car Cigarette Power Splitter with 2 * 500mA USB Ports

次はクルマ用品だ。こちらクルマのおみせでよく売ってるシガーソケット増設装置。
USB端子が付いているのが特徴かと。あとはそのだだ安のおねだん4.99$。まあ1000円ちょっとで売ってたりするけど。
ただUSBポートが2つというのは珍しいはず。電源が不安だが、まあ火さえ吹かなければいいか。

dx3011

割と作りも悪くない。接続時にはどうせ光るんだろうなと思ったらやっぱり光ったが、仄かなオレンジであり、びかびか青LEDではなかったので許せる。
少々不安定だが、iPadやiPhoneの充電もできるようだ。悪くない。


さて最後に真っ赤なプチプチに包まれたのはクルマ用のステッカー。
愛車307CCは今更言うまでもなく、クーペからカブリオレへの差し替えなしの完全変形を実現したマスターグレードな奴なのだが、
それならばあのマークが必要だとつねづね思っていたのです。
しかしそこは話題の版権、ただのステッカーでも1000円以上とかしたりする。ならば僕らのあやしいほんこんやさんの出番であろう。

http://www.dealextreme.com/p/small-plastic-transformers-sticker-style-assorted-40741

あったあった。
早速こいつを貼りつけて、彼も今日からサイバトロン。デストロンのメカをぶちのめし、WarWar争いはStopItというわけでござるな。


dx3012


ってこれデストロンのマークじゃねーか!
バカヤロウこれじゃおもいっきりヤラレ役確定だよ。なんてこった。

dx3013

意外とでかかったのは大目に見るとしても、色が青ければまだ良かったのに。

そもそも(Style Assorted)てもしかしてランダムだよ的な意味だったかしら。色はまだしも、マークの種類までランダムにしたら大分意味合いが変わってくるだろうと思う。さすがはあやしいほんこんやさんだ…

dx3014


まあ貼ったが。
たとえ間違いだったとしても、たかだか1.99ドルのシールごときに、英文で「オートボットかと思ったらディセプティコンだった。な、何を言っているのかわからねーと思うが助けてバンブルビー」などと調べて書くのも面倒だ。
どうせアメ車以外は大人と合衆国の都合で往々にしてデストロン側にされるんだし、このままヒールキャラに成り下がろうと思う。


そういう感じで今回もプチプラ(流行り言葉)な出費でいろいろ楽しめました。
次あたりそろそろVaporの偽物を試してみたいのだが、しばらく金欠なのでそんな馬鹿馬鹿しい物を買う余裕が無い。


トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
クチコミを見る

みんな大好きスタスクさん